MENU | ホストブログリスト  佐々木蔵之介  トピックス壱 - 弐 - 参 - 肆 | お問い合わせ 

・ SMAPPA!H.A.V.FERSEN ホストブログ更新リスト

右往左往した揚句の元の木阿弥だけは想定したくない話



 

想定外に早く寒くなりましたな。

 

聞けばもはや12月並みらしいです。

 

ほんと年々春とか秋とかの快適時期が短くなった気がします。

 

みなさまくれぐれも暖かくしてお出掛け下さいね。

 

 

 

通常、

 

アパレルの海外製造は1カ月半ほど前に作り始めます。

 

店頭への投入・展開時期を想定して逆算プランニングするのですが、

 

この陽気の激変で冬物重衣料が大変好調の様子で店頭も品薄となり、

 

ぶっちゃけ、

 

先予定のバルク納品を

(@_@;)

超せかされています。

 

 

 

とはいえ、

 

工場の人員も資材もそんな急にはなかなか増やせないので、

 

あらゆる時短の策を講じても、

 

最終手段としては、

 

船で運ぶ予定を飛行機に切り替え輸入するしかないのですが、

 

この輸送コストがほんとうに、

 

あほほど高くなります。

 

 

 

衣料品は先の食い合いみたいなところもあり、

 

バーゲンシーズンが近づくと買い控えも起こるので、

 

A:利益を減らしてでも先出し売れる波に乗っけておくか、

 

B:機会損失覚悟でも通常作業で予定の時期に投入するか、

 

経費と粗利の総グロスを評価する必要があります。

 

 

 

A:余計に手間暇をかけて10円の儲けを1000枚売るのと、

 

B:通常作業で20円の儲けが500枚しか売れなかった場合、

 

粗利の総額は同じでも、

 

苦労していっぱい売った方が結果的に大きく損をしてしまいます。

 

携わる時間的な人件費ももちろんですが、

 

各処で関わる全ての人のストレスや気苦労も広義でコスト(リスク)と考えるべきだから。

 

 

 

右往左往した揚句元の木阿弥じゃあ報われないでしょって話。

 

 

 

ほうらどうすれば良いか判らなくなってきたでしょ(笑)

 

難しいな。

 

総じて商いは難しい。

 

でもだから楽しい。

 

想定外にこそ楽しさがつまっている。

 

これをこうすればこうなりますよなんて人生ぜったいつまらないに清き1票。

 

 

 

 

 

そんな折、

 

 

 

きのう義人さんが8か月遅れのサプライズ誕生日プレゼントと称し突然おしゃれカフス3セットくれました(笑)

 

 

 

 

おしゃれなカフス

 

 

 

 

想定外にも程があるわ。

 

 

 

やがみ

来年の誕生日の先渡し分と言わない処に愛と仁義があるなと思う

(//▽//)

なおき

 

 

新宿歌舞伎町ホストクラブロゴ
comments(0)昨年の記事 ヤガのミナのオキ



右往左往した揚句の元の木阿弥だけは想定したくない話

SMAPPA!FERSENが誇る最高のキャスト達



 

すこし遅れましたが、

 

過日の工君バースデーイベントお越し下さりお祝いして頂きました皆さまありがとうございました。

 

大変盛り上がってまいり(笑)イェイイェイもいっぱい聞けましたね。

 

工君は…

 

 

斎藤工と八神尚輝

 

 

サンシャイン斉藤となりデフォルトの、

 

イェイイェーイ!

 

が、

 

イ"ェ〜〜〜イ"#

 

に昇華していました。

 

最終的には、

 

ウッボエェ〜〜×

 

 

でしたが。

 

しかし写メなんで可愛い上目遣い女子やねん(笑)

 

 

 

そんななか、

 

 

 

歌舞伎町屈指のコール部長秋乃さんは、

 

自らの席に座りながらシャンパンコール実施する見た事もない荒業を披露。

 

 

スマッパ秋乃のシャンパンコール

 

 

さいしょ「えっ!メインどこ?」ってなりましたがそこは当店が誇るシャンパンコール怪獣、

 

思いの外すんなりハマっていてこれはこれで違った趣の素敵な特別感。

 

 

 

ただ…

 

 

 

自分の席でのみ成立するアクロバットな演出、

 

ファミコンで言うならスーパーマリオの「100UP増殖」やグラディウスの「↑↑↓↓←→←→BA無敵」みたいな問答無用の裏技なので、

 

忙しい秋乃さんが 横着して 他卓のコールも自分の席から座ってマイクしはじめ デブら ないか若干の不安が頭を過りました(笑)

 

まあみんな年季の入ったいい大人なので杞憂です。

 

 

 

主役サンシャイン斉藤工も、

 

いつも汗かき全力投球でコールしてくれるイベントの影の主役名物司会モンスター秋乃も、

 

SMAPPA!FERSENが誇る最高のキャストです。

 

お疲れさま。

 

 

 

やがみなおき

 

 

新宿歌舞伎町ホストクラブロゴ
comments(1)



SMAPPA!FERSENが誇る最高のキャスト達

Android vs iPhone 信者とアンチの仁義なき宗教戦争?



 

過日換えたXperiaも、

 

ようやく一通り設定馴染んできたかなあと思った矢先、

 

もういっこのnexusが急にフリーズしたりシャットダウンしたり、

 

イヤな挙動が続いたのでいろいろ整えmax中です。

 

 

 

Google Nexus

 

 

 

片一報にばっかりかまってたから、

 

ちょっと拗ねて意地悪てきな駄々かね。

 

ズルイ!オレモ!

(※メカっぽい声で笑)

 

とか言ってる姿を擬人化で想像すると若干笑えてきます。

 

 

 

そんな折、

 

本当に見計らっていたのかしらってグッドタイミングで、

 

iPhone買い換え促進キャンペーンみたいなメールがキャリアから届いていました。

 

 

おいおいおい?

 

 

 

まさか、

 

まさかとは思うけど、

 

X発売前のこの時期にiPhone8に買い換えさせるためにウイルス・あるいは改悪アプデを添えてメール案内するみたいなことはないよな?

 

な邪推するぐらいのもうこれ以上ないわって最適時挙動不審。

 

 

 

けど、

 

実はずっとAndroidできたので、

 

そこは知らない故の興味薄。

 

 

 

 

そういえば、

 

いまの女子中高生のiPhone信者率パナイらしいなあ。

 

アンドロイド端末使うくらいならiPhone5とかのがまだマシくらい思ってるらしいけどそんな良いかね?

 

そんで、

 

iPhone vs Android

 

っていう仁義なき戦いがもはや信者とアンチの宗教戦争みたいになってるらしいですよ。

 

いやあね。

 

Win vs Mac みたいな事かね。

 

マック vs マクドもそうかね。

 

OSが違うんだからそれは慣れ親しんだ方が使いやすいに決まってる、

 

ただそれだけの話だと思うんだけれどね。

 

まーおっちゃん結論的にはストレスフリーでサクサク動いてバッテリー長持ちすればなんの不満もないのだよね。

 

携帯に小粋なお洒落求めてないし。

 

 

 

 

ていう、

 

ちょい経過観察で事と次第によっちゃあ。

 

 

 

 

 

秋夜BDEの時一緒におほほと笑う微笑ましい写メがあったので。

 

 

スマッパなおきと秋夜

 

 

ほうら、

 

おばちゃん二人に見えてきた(笑)

 

 

 

 

 

ひとまず、

 

きょうはお色気まんてんで大変盛り上がってまいる日ですよ。(前記事参照)

 

お待ちしておりますよ。

 

せば。

 

 

 

やがみ

何をどう信じるのかは個人の勝手だけどそれは他人も同じ事で考えを押し付けるのは僭越にもほどがある傲慢ですよねアーコワ

なおき

 

 

新宿歌舞伎町ホストクラブロゴ
comments(0)昨年の記事 ボンディ神保町欧風カレーに一票



Android vs iPhone 信者とアンチの仁義なき宗教戦争?

斉藤工の生誕祭は大変盛り上がれるんですか?



 

10/14(土)は、

 

我らの特攻隊長・斉藤工の生誕祭です。

 

いちおう念のため明言しておきますが、

 

歳は同じころですが、

 

画数の三画多い俳優・役者の藤工さまではありません。

 

 

 

 

さて、

 

ここでご本人からひとつの疑問が呈されています。

 

 

大変盛り上がれるんですか?

 

 

果たして「さあ、大変盛り上がれるんですか?」と。

 

 

 

 

主役なら誰もが考えるであろう素朴な疑問であると同時に、

 

ぼくらへのプレッシャーでもある(?)狂気に満ちた言葉。

 

こんなキャッチフレーズみたことないわあ(笑)

 

 

 

 

スマッパ・ファンなら知っているお馴染みのあの有迷な迷言と共にいくつの、

 

イェイイェイ

 

が飛び出すでしょうか。

 

 

 

 

あるいはまさかの、

 

Non Yeah Yeah

 

か。

 

 

 

 

皆様のお力添えに掛かっています。

 

いちばん歳の近い彼のイェイイェイをどうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

 

 

ところで、

 

「イェイ」とググるとトップが「イェーイ って、英語で書くと何になりますか?」で、

 

「イェイイェイ」とググると「吉田仁美さんのプリキュアの主題歌?イェイ!イェイ!イェイ!」でした。

 

いやいやグーグルさん、

 

イェイが2回なのはうちの斉藤工ですから(笑)

 

 

 

 

きょうは少し早起き目で遠方へ出かけます。

 

しばらく寒い雨が続くようですので体調など崩されませんよう。

 

 

 

 

スマッパ なおき

 

 

 

 

やがみ

英語の「Yeah」を片仮名で「イェイ」と書くか「ヤー」と書くか問題

なおき

 

 

 

新宿歌舞伎町ホストクラブロゴ
comments(0)



斉藤工の生誕祭は大変盛り上がれるんですか?

壁や床に潜む黒く小さい影



 

きのう、

 

ヘアメの入り口の壁の黒い影にぎょっと驚いて、

 

うっわあヤツがいるじゃあん

 

と思って、

 

よくよく見たらハロウィン装飾のちいさなおもちゃのクモでした。

 

 

 

壁や床に潜む黒く小さい影

 

ハロウィンのクモ

 

 

 

 

ほんと、

 

この地味な飾り絶対確信犯よな?

 

こんな小さな演出いらないよな?

 

ぎょっとして、

 

びっくりして、

 

ドキドキ冷や汗どっとでて、

 

安堵と悔しさがこみ上げる、

 

ジェットコースターに乗ったような気分でした(笑)

 

 

 

けど、

 

何気なく歩いてる時、

 

壁や床にこの手の小さくて黒いシミや物体があると、

 

チイッ!奴が現れやがったのか?

 

って一瞬緊張するよな?

 

 

 

だいたいは、

 

本当にただの汚れだったり、

 

黒いごみだったりするのだけれど、

 

歌舞伎町では奴の出現率が高まります。

 

しかも、

 

信じられないくらい人に慣れているので、

 

隠れ逃げ惑うでもなく、

 

目の前を悠然と横ぎったりします。

 

なんなら、

 

同じ方向に並走してきたりします。

 

なぜ憎きおまえと並んで歩かねばならんのだあ!

 

と怒鳴りつけてやりたくなる気分を余所に、

 

まるでおこぼれのエサでもねだるように、

 

あるいは周りの人の流れなど意に介さず歩きスマホでもしているかのように「お前が避けろ」という態度です。

 

 

 

これ以上ヤツらが人間に慣れ親しむといけないので、

 

大陸間弾道ミサイルでもぶちこんでやりたい気分ですが、

 

チキンなぼくは来たものを追い払う専守防衛が精いっぱいです。

 

もう絶縁でいいじゃん。

 

いちゃもんつけるなよ。

 

お願いだからもうぼくに一切関わらないでおくれよ。

 

そういってやりたい相手はどこにでも時々いるものだと黒いG的影を見て思い出す秋の夜。

 

 

 

やがみ・GUNDAM Mk-II ティターンズ仕様じゃねえよ?・なおき

 

 

新宿歌舞伎町ホストクラブロゴ
comments(0)昨年の記事 つけ麺 vs ラーメン2016



壁や床に潜む黒く小さい影

スマッパ フェルセン