MENU | ホストブログリスト  佐々木蔵之介  トピックス壱 - 弐 - 参 - 肆 | お問い合わせ 

体内年齢「は」28才です



 

どっちかというと、

 

ラーメン率高くて、

 

ジャンクフード大好きで、

 

食べたいものを食べたいだけ食べて、

 

かといって、

 

なにか運動らしい運動を定期的にしている訳でもないので、

 

そろそろ自分の体くらい最低限は常に把握しておいた方が良いかと思い、

 

生まれて初めて、

 

体重計を買ってみました。

 

まあ齢42にしてまだ初めてが残っているものだとなかなか感心しています。

 

 

 

なにやらいろいろな値や、

 

総合的な評価を診断してくれるヤツなのですが…

 

体内年齢がまさかの、

 

28才(あ▽あ;)でした。

 

 

 

 

体年齢は28才の42歳男

 

 

 

 

さすが世界のTANITA製。

 

ユーザーの顧客満足度向上にぬかりないです。

 

お買い上げ頂いたお客様へのおもてなしパナイです。

 

いけしゃあしゃあと言い放ちやがりましたよ。

 

そこいらの女子なら手放しで喜ぶところでしょうが、

 

しかし、

 

そこは常に冷静な判断が出来る大人の男。

 

年期の入ったおっさんから言わせてもらおう。

 

むしろ逆。

 

体内じゃあなく外見を28歳にしてください

(T-T)

 

 

 

やがみ・切実に・なおき

 

 

新宿歌舞伎町ホストクラブロゴ
comments(0)昨年の記事 斗也BDE2016等々



体内年齢「は」28才です

スリリングブロック



 

何気ない普段の生活の中でも、

 

考え方や、

 

一工夫で、

 

ほんのり楽しげに過ごすことが出来ます。

 

 

 

今日はその一つをご紹介しましょう。

 

 

 

ここから落ちたら絶命する。

 

 

 

そう思い込む事がなにより大切です。

 

 

 

車道から一段高くなった歩道の端など、

 

アスファルトに添えられた直線状のブロックがあります。

 

巾は10センチ程。

 

片足の靴がちょうど乗るくらいの巾です。

 

 

 

例えばこんなところ。

 

 

 

 

直線状のブロック

 

 

 

 

もうお気づきでしょう。

 

そう。

 

ひたすら、

 

このブロック上のみを歩くのです。

 

踏み外さぬように。

 

落ちてしまわぬように。

 

歩道の白線だけ歩くとか、

 

横断歩道の白地だけで渡るとかと同じ要領です。

 

 

 

巾10センチのブロックがとてつもなく高い平均台で、

 

その両脇はなにもない空をイメージするのがコツです。

 

 

 

ちょっとどきどきしてきます(笑)

 

 

 

開始地点から、

 

ブロックの終わりまで、

 

踏み外さず渡り切ったら生還できるという、

 

どこかで見たギャンブル賭け狂いダメ男の漫画のような設定でトライしてみましょう。

 

きっと普段よりスリリングで楽しい徒歩移動が楽しめますよ♪

 

 

 

ただし…

 

 

 

周囲の目や人の往来には充分注意しましょうね。

 

 

 

 

 

明日は内勤秋也バースデーイベントです。

 

の、

 

告知ヴィジュアルがリスペクトJOJOで超かっけえんだす。

 

 

 

 

ジョジョのイラスト

 

 

 

 

しかしジョジョってほんとにすげえ漫画よな。

 

連載開始はおれ中学1年生くらいだったと思うけど、

 

30年くらい経ってもなお、

 

アニメ継続や実写映画化などこの話題性だからね。

 

先生うはうはでしょうな。

 

もはや不労所得の極みですな。

 

…!

 

あー、

 

そういう発想自体汚れちまっていますか。

 

コワッ

 

 

 

スリリングなイベントへぜひ。

 

 

 

やがみ・子供大人共存・なおき

 

 

新宿歌舞伎町ホストクラブロゴ
comments(0)昨年の記事 斗也BDE2016等々



スリリングブロック

にらめっこ洗濯と東京タクシー



 

あいもかわらず、

 

どんよりぐずぐずな天気が続いていますが、

 

ほんのわずかな晴れ間に、

 

ガンガン洗濯機MAX回す寂しい独身貴族ですよ。

 

 

 

 

寂しい独身貴族

 

 

 

 

というか、

 

物理スケジュール的にいまやっとかないとってのと、

 

服も、

 

タオルも、

 

下着類さえもストックがなくなったので、

 

このままでは着た切り雀のちょっと臭うおっちゃんになってしまうのでね。

 

と、

 

2巡目中に書いています。

 

 

 

午後から夜にかけてまた降水確率上がってくるみたいなので、

 

雲行きとにらめっこしつつ。

 

 

 

 

 

 

 

話変わりますが、

 

先日タクシーに乗ったら、

 

久しぶりに「よろしければお煙草どうぞ」と言われました。

 

なにやら、

 

喫煙車の個人タクシーさんだったようで、

 

聞けば、

 

全国タクシー協会?は一律禁煙だけど、

 

関東タクシー協会?では任意なんですと。

 

個タクでドア横に禁煙マークがついてない車は大抵吸えますよと仰っていました。

 

 

 

お言葉に甘えて一寸一服。

 

 

 

 

喫煙車で一服

 

 

 

 

そういえば、

 

昔はたばこ飲むためにタクシー乗るみたいなとこあったよな。

 

と、

 

ちょっと懐かしい感覚。

 

 

 

「運転手さんもどうぞ」と勧めると、

 

彼はアイコスでした笑

 

え?

 

喫煙車仕様なのに?

 

と、

 

一瞬きょとんしましたが、

 

吸わないお客様への残り香の配慮かと至り納得。

 

吸う人へも、

 

吸わない人へも、

 

両方に優しい東京個人タクシー。

 

 

 

ご時世、

 

喫煙者と禁煙者のにらめっこみたいになってるけど、

 

このさきどうなるやらね。

 

 

 

やがみ・喫煙者にも禁煙者にも優しい大人すぎるホスト・なおき

 

 

新宿歌舞伎町ホストクラブロゴ
comments(0)昨年の記事 ゆうやそば



にらめっこ洗濯と東京タクシー

超曇天



 

きょうもー洗濯しないとやばいのに、

 

超曇天。

 

今日の降水確率60%。

 

只今の室内湿度70%。

 

なやむよなあ。

 

 

 

60%ってアレかね?

 

「40%は降らない可能性残されてます」なのか、

 

「60%くらいの弱い雨が来ると思われる」のか、

 

ニュアンス的にはどっちなのかね?

 

 

 

しかし空はまっ白だし、

 

お向かいさんちは全く干してないから、

 

「あらいやだ。あのお部屋の方こんな日にお洗濯ものなんて干しちゃっていやあねえ。いったいどんな変わり者が住んでいらっしゃるのかしらねえ。おほほ」

 

とか思われたくないから止めておく小心者な大人の男がここにいます。

 

 

 

 

一面の曇り空

 

 

 

 

仕方がないからあるもの着ます。

 

そういえば、

 

「超曇天」などと書くと、

 

超龍玉とか、

 

天津飯とか思いだすのはおれだけじゃないはず笑

 

 

 

 

 

 

 

先日の14周年イベント、

 

ご来店もお祝いもたくさんありがとうございますた。

 

唯一撮られた葵さんとのツーショット?

 

 

スマッパなおき

 

 

細かく言えばフォーショット?

 

 

 

アラアラアーコワ

 

 

 

やがみ・吉川晃司さんみたいな葵さんがもう一度見たい・なおき

 

 

新宿歌舞伎町ホストクラブロゴ
comments(1)



超曇天

腕の振り見て我が振り直せ



 

蒸し暑い日が続いていますが、

 

みなさま元気にお過ごしでしょうか。

 

などと、

 

まるで暑中見舞いのような行ですが、

 

この蒸し暑さには本当にげんなりさせられます。

 

 

 

急いで早歩きして行きたい時でも、

 

あまりの熱気と湿度にとてもそんな意欲も失せ、

 

だらりだらりと登山でもしている風な歩き方になってしまいます。

 

 

 

 

 

 

ぼくの考案したいつでも元気に歩ける方法をご紹介しましょう(め_め)♪

 

 

 

それは、

 

両腕を伸ばして大き目に前後に振る

 

のです!

 

 

 

交互に、

 

リズミカルに、

 

元気に行進するように、

 

北の朝の鮮やかな国のパレードの様に!

 

腕を曲げずに振り子のようにふるのがポイントです。

 

すると、

 

腕の振りの遠心力が前へ進む力として加わり、

 

だらだら歩くよりも効率的に、

 

しかも早く前へ進めてしまうのです!

 

あと…

 

そんな風に歩く姿は、

 

まるで張り切って遠足に行く小学生みたいな自分が滑稽になって、

 

 

 

テンションもわずかに上がります♪

 

 

 

ただし注意点、

 

1:片腕だとバランスを大きく崩しむしろ余計に疲れます。

 

2:いい歳した大人がそんなふうに元気に歩く姿は多少奇異な目でみられます。

 

3:大きく振る腕はかなりスペースを取るので混雑した場所ではとても迷惑です。

 

ていう。

 

 

 

腕の振り見て我が振り直せとは言うものの、

 

腕の振り方具合に試行錯誤しながら歩く姿は、

 

いよいよ暑さにやられたカワイソウな人に見られてしまいますので、

 

人気と人目の少ない裏路地などを歩くときに自己責任でお試しを。

 

 

 

 

 

さて、

 

いよいよ8/5(土)・6(日)は当本店14周年パーティです。

 

 

 

smappa!周年ポスター2017

 

 

 

人で言うなら中学二年生。

 

思春期まるだしのうれし恥ずかしアニバーサリーに是非。

 

腕をぶんぶん振ってお待ちしております。

 

 

 

やがみ・元気ぽく歩く42歳・なおき

 

 

新宿歌舞伎町ホストクラブロゴ
comments(0)



腕の振り見て我が振り直せ

スマッパ フェルセン