MENU | ホストブログリスト  佐々木蔵之介  トピックス壱 - 弐 - 参 - 肆 | お問い合わせ 

オモイオモワレフリフラレ







「オモイオモワレフリフラレ」。





ぼくと同世代くらいの方なら、

ちょっと懐かしかったりだと思います。





ドラクエの復活の呪文等ではありません。





「想い・想われ・振り・振られ」と言い、

顔の「額・顎・右頬・左頬」にあてはめ、

出来たニキビの位置で占う恋のジンクス。





科学的な根拠がないどころか、

噂によっては「男性と女性で、左右の頬が逆になる…かも?」と、

もうとりつくしまもない稚拙な言い伝え。





考えてみれば、

誰かに想われただけでアゴにニキビができようものなら、

例えば人気タレントさんのアゴなどはもうニキビで埋め尽くされるだろうし、

それはもう、

"念"的なナニカが時空を超越し影響を及ぼした物理的実験結果である。





ハンター×ハンターの世界であり、

実に面白い、である。





いま冷静に考えれば、

まるで無根拠な迷信以外の何物でもないわけだけど、

色恋に目覚める若い頃はこんな話を夢中で聞き入っていたものだ。





そんな「オモイオモワレフリフラレ」を思い出した。





なぜかとゆーと、





フロ入って鏡見たら、

鼻の頭にデキモノデキテタ(笑)






オモイオモワレフリフラレ






「鼻の頭はなんだっけ?…あ、どれにも当てはまらないわ。」

そんな残念な朝。










はっ!





もしかして…





想い・想われ・振り・振られ等お遊びの恋を軽く超越した、

もっと大人な人間関係の暗示かもー♪





そんな、

儚くも淡い子供じみた期待を抱き、

いってきマックス。






JUGEMテーマ:恋の話
新宿歌舞伎町ホストクラブロゴ
comments(2)



オモイオモワレフリフラレ
コメント
鼻ニキビは相思相愛です
★ 2013/06/20 07:37
おぉ、なんと!
うん、たしかにそうだったかも!
前向きな迷信だけ、全力で肯定します!

「実は両想いなのに、すれ違い」みたいな事にならないように、ガツガツ・ギラギラ・アンテナバリ3でいきマックス!

…とはいえ、
「お前、おれの事すきだろ?」とかゆって、ことごとく外すパターンが怖すぎてやっぱ言えない(笑)
八神尚輝 -Naoki Yagami- 2013/06/20 13:42








キャッシュ(※チェックしておくと次回コメント投稿時お名前等を入力する手間が省けます)

コメントを送信する(※アテンションプリーズ

トラックバック  http://naokiy.jugem.jp/trackback/2176

スマッパ フェルセン