MENU | ホストブログリスト  佐々木蔵之介  トピックス壱 - 弐 - 参 - 肆 | お問い合わせ 

己の強さの誇示



先日駅でこんな掲示物を見かけた。

己の強さの誇示

「乗務員などへのツバかけ行為は犯罪です。」って…
それはもう、
誰にだろうとツバかけちゃだめだろう!

そういえば、
己の強さを誇示する方法は、
一部ターゲットを決め攻撃する事で周囲に誇示するタイプと、
須らく周囲の人を守りその貢献度を重視するタイプの、
2種類に明確に分かれると、なにかの記事を思い出した。

脅威となり得る威嚇相手に虚勢を張り、
無駄に強さを誇示する威張りんぼうタイプと、
自分の周りの人間を守り助けることで、
自分自身で強さを追求するストイックタイプ。

冒頭を思い出そう。

仮に図の通りなら、
走り去る電車に乗る乗務員さんはなんの対処も出来ない。
周囲の人々に「自分の強さ」を誇示するためだけに、
手も足も出せないターゲットを安全地帯にいながら一方的に攻撃だ。
これはむしろただの卑怯者じゃないか。
あるいはただの稚拙な悪戯か。
まさか「俺はこんな悪いことしちゃう強い男なんだぜ」とでも言いたいか。

こんな幼稚園にあるような掲示物が駅のホームにあるなんて。

みんながみんな仲良くするべきだなんて考えてはいないけど、
できるだけそうあれたらいいなあとは思う。
し、
卑怯者には絶対なりたくない。

楽しければいい?

そんなのを差し置いた楽しさなど未来永劫あり得ない。



ちょっと改行減らしてみました(笑)
しばらくはこれで。

新宿歌舞伎町ホストクラブロゴ
comments(0)昨年の記事 正月営業2日目(1/3)



己の強さの誇示
コメント








キャッシュ(※チェックしておくと次回コメント投稿時お名前等を入力する手間が省けます)

コメントを送信する(※アテンションプリーズ

トラックバック  http://naokiy.jugem.jp/trackback/2905
■ 同カテゴリーの最新記事5件

スマッパ フェルセン