MENU | ホストブログリスト  佐々木蔵之介  トピックス壱 - 弐 - 参 - 肆 | お問い合わせ 

私的漢字一文字「忘」



 

 

みなさま大晦日いかがお過ごしですか。

 

時の流れは否応なく訪れるものですが、

 

ニュースなどを見ると、

 

地元でのんびり過ごされる方や、

 

海外などで楽しく過ごされる方、

 

悲しいけれど、

 

事故や天災等で大変な暮れになってしまった方々など、

 

ほんとうに人の数だけ個々人ドラマがあるものです。

 

 

 

ぼくの今年の漢字一文字は、

 

 

 

 

 

 

と思えます。

 

 

 

忘れたい事も、

 

忘れたくない事も、

 

想いの強い出来事満載で心揺さぶるちょっと大変な1年。

 

 

 

けれど、

 

やっぱり、

 

さして何も起きないよりもずっと良いと心から思える、

 

それでもそれなりに楽しい1年でした。

 

 

 

たとえば五体不満足な方でさえ、

 

厳しい環境にも負けず酸いも甘いも前向きに味わい楽しんでいる方もたくさんおられるのですから、

 

体が健康な時点で、

 

それ自体が既に十分感謝すべき幸せと言えるのかもしれませんし、

 

逆に、

 

それならでは、

 

あるいはそうでなければ気づけないような事もきっとあるのでしょう。

 

 

 

置かれる環境は人それぞれ。

 

たいてい、

 

自分自身が選り好んだものではないでしょうが、

 

そんな中で、

 

なにを感じなにを思うか。

 

どういう自分でいられるか。

 

どういう生き方ができるか。

 

が人生の醍醐味と心底思えます。

 

 

 

ただひたすらに恵まれた環境で何の努力もなく何不自由ない暮らしを羨ましいとも思えませんし、仮にそんな"苦楽を削がれた逆境"だとしても、それをどうするかは自分次第という事なのでしょう。

 

 

 

失敗も、

 

後悔も、

 

嬉しさも、

 

楽しさも、

 

己の身にやってきてくださる森羅万象を楽しめる事そのものに感謝をしつつ新たな歳を迎えたいと思います。

 

 

 

そんな中、

 

昨夜はチームSMAPPA大掃除&忘年会でした。

 

 

 

 

新人たちの画像

 

忘れたくない忘年会

 

忘れたい大掃除

 

 

 

 

ご覧の通りニューフェイス達も増え、

 

更に進化し続けるSMAPPA!H.A.V.FERSENを来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

よいお歳をお過ごしください。

 

 

 

…というか、

 

本日当店はカウントダウン営業しております。

 

たぶん、年越し蕎麦も振る舞われるでしょう。

 

みんなで一緒によいお歳をお過ごしましょう♪

 

 

 

やがみなおき

 

 

 

新宿歌舞伎町ホストクラブロゴ
comments(2)昨年の記事 大掃除&忘年会サラバ2015



私的漢字一文字「忘」
コメント
今年は年越しそばないみたいです。ごめんなさい(笑)
やがみなおき 2016/12/31 20:34
管理者の承認待ちコメントです。
- 2017/02/02 06:06








キャッシュ(※チェックしておくと次回コメント投稿時お名前等を入力する手間が省けます)

コメントを送信する(※アテンションプリーズ

トラックバック  http://naokiy.jugem.jp/trackback/3083
■ 同カテゴリーの最新記事5件

スマッパ フェルセン