MENU | ホストブログリスト  佐々木蔵之介  トピックス壱 - 弐 - 参 - 肆 | お問い合わせ 

スタンド&チームプレイ



 

おはよう?

 

いつもよりゆっくり目におきて、

 

ぼんやり箱根駅伝みてます。

 

 

 

ぼくはどちらかといへば、

 

長距離走は苦手で、

 

短距離走が速いタイプだったので、

 

サッカー部では後半残り15分に投入され  場を賑やかし  起死回生を狙うスーパーサブ的ポジションだったのですが、

 

裏を返せば、

 

疲労度で有利な状況が多い「甘やかされちゃん」で、

 

おいしい所だけ走る「ごっつぁん狙い」で、

 

スタミナ不足の「こいつマジ走らねえ」キャラでした。

 

もちろん意図してズルしてそうしていたわけではありませんが…

 

 

 

なんだか最低ですな(笑)

 

 

 

野球にせよ、

 

サッカーにせよ、

 

リレーマラソンにせよ、

 

チームで勝利を目指すスポーツは人間性を高めるよなあ。

 

そこに、

 

個人で輝くスタンドプレーももちろん必要だけど、

 

あくまでそれはチームの勝利を目指す手法のひとつ。

 

あれば有利になる事が多いけど、

 

必須の勝利条件ではない。

 

よりも、

 

不測の不足にフォロー・カバーしあい、

 

要所で選手の自己犠牲も必要で、

 

助け合い・高めあいながら最終的な団体勝利を目指すもの。

 

 

 

高校サッカーもやってたけど、

 

こういうの見るとなにかスポーツしたくなるなあ。

 

 

 

できればおっさんだけで。

 

 

 

意外かもしれないけれど、

 

ホストもそういうチームプレイが重要だったりするので…

 

 

 

今年2017本厄年もごっつぁんゴール目指して小走ります(め.め)♪

 

 

 

 

スタンドプレーの画像

 

 

 

 

SMAPPA!ホストブログ更新リストはこちら。

 

さしあたっては、

 

さいきんどうもブログ離れが進んでいるチームSMAPPAのブログ部長として?引き続きよろしく。

 

 

 

やがみ・スタミナ不足の熟男・なおき

 

 

新宿歌舞伎町ホストクラブロゴ
comments(5)昨年の記事 己の強さの誇示



スタンド&チームプレイ
コメント
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します
KAORI 2017/01/04 11:06
▼KAORIさん
こちらこそ宜しくお願い致します
やがみなおき 2017/01/05 13:14
管理者の承認待ちコメントです。
- 2017/01/15 02:04
管理者の承認待ちコメントです。
- 2017/01/22 01:11
管理者の承認待ちコメントです。
- 2017/02/20 00:46








キャッシュ(※チェックしておくと次回コメント投稿時お名前等を入力する手間が省けます)

コメントを送信する(※アテンションプリーズ

トラックバック  http://naokiy.jugem.jp/trackback/3085

スマッパ フェルセン