MENU | ホストブログリスト  佐々木蔵之介  トピックス壱 - 弐 - 参 - 肆 | お問い合わせ 

・ SMAPPA!H.A.V.FERSEN ホストブログ更新リスト

この世が仮想現実である根拠



 

いきなりぶっ飛んだ表題で恐縮ですが、

 

さいきんこんなキーワードが気になっています。

 

現実と思っていたこの世が実は仮想現実、

 

バーチャルのシミュレーションであるという説のその根拠が、

 

知れば知るほどつじつまが合い納得させられてしまうのです。

 

 

 

発端は量子力学。

 

この世のあらゆる物質を構成する素粒子のその特性です。

 

 

 

素粒子とは、

 

原子をさらに細分化したもうそれ以上分解できない粒子で、

 

観測者が見ていない時は波動の特性を示す事が判明しています。

 

どういう事かざっくりいうと、

 

誰かが見ている間だけそこに粒子として存在し、

 

誰も見ていなければ物質的にはそこに存在しないのです。

 

誰かが見ているから存在する

 

そんな、

 

冗談みたいな事が二重スリット実験で実証されてしまっているのです。

 

 

 

物質を構成する原子は、

 

原子核の周りを電子が周っていますが、

 

そのサイズ感は東京ドーム大が周回軌道だとするとその中心に米粒を置いた程。

 

実に99.99999999%が無の空間であり、

 

言い換えれば、

 

人間を含め原子の配列で構成されるこの世のあらゆる物質が実は99%スッカスカであり、

 

物質と言うよりはエネルギーの集合体、

 

誰かに見られてはじめて存在が確定する。

 

 

 

空を見上げればそこにあるように見える月も、

 

誰も見ていない間は実はそこにはないという、

 

もうなに言っちゃってんの?って事になってしまうのです。

 

 

 

じゃ波動ってなに?と言うと、

 

これはハイゼンベルクの不確定性原理にも繋がる確立のゆらぎのようなもので、

 

位置と運動量によりそこに存在する確立の高低。

 

そこに在る確率が高かったり低かったりする波のようなもの。

 

端的に言い表わせば、

 

絶対あるとも言えないし

絶対ないとも言えない

 

状態。

 

 

 

これが、

 

観測者が見た瞬間に在るものか無いものか確定するというのです。

 

 

 

まるで、

 

登場人物がいる(見える)範囲だけ描写処理して表示するコンピューターゲームみたいでしょ。

 

光速の一定最高速度にせよ、

 

速度と時間の相対性にせよ、

 

さまざまな分野での研究結果が、

 

この現実と思っている世界がバーチャル・シミュレーションだと仮定すると無理なくつながってしまう謎。

 

 

 

世界5分前理論や、

 

引き寄せの法則とか言うと、

 

なんだか怪しい眉つばもののように思えますが、

 

各実験結果を類推するとむしろ自然な考え方ともいえ。

 

 

 

もちろん反論もありますが、

 

それも現在知りうる状況から判断するとっていう推測。

 

なかなか完全な結論には至りません。

 

ほうら、

 

映画マトリックス見たくなってきたでしょ。

 

 

 

っていう謎のマイブーム(笑)

 

 

 

詳しく書きはじめるともう論文の勢いになっちゃうので(笑)気になった方は、

 

・この世は仮想現実

・二重スリット実験

・シュレディンガーの猫

・ポール ディラック

・ニールス ボーア

 

とかでググればその手の動画が見られると思いますのでお暇ならどうぞ。

 

っていうほんとにどうしようもなく自己満すぎる日記。

 

 

 

 

仮想の動画

 

 

 

 

これもまったく無関係ですがさしてよい画像もないのでいつかのムービーキャプチャ(笑)

 

元気にしてるかね。

 

本日アデオス出勤最終日です。

 

既に眠いですが這ってでも行きます。

 

バーチャルゲームだと思えばなんてことないです。

 

あーけどベホマ使えたらな。

 

 

 

やがみ

しょくぎょう:ホスト

おさけのつよさ:ふつう

いけめんぷり:ふつう

かいわのたのしさ:ふつう

LV:42

MP:3

HP:1

なおき

 

 

新宿歌舞伎町ホストクラブロゴ
comments(1)



この世が仮想現実である根拠

辛口ジンジャーガツン



 

今朝より、

 

FERSEN組は社員旅行へ出発しておりますが、

 

いつものごとく仕事が外せなかったぼくは居残ります。

 

21日より営業再開となりますが、

 

数名の居残り組はグループ各店にお邪魔させて頂きます。

 

いまのところADEOSの予定。

 

元々Smappa!があった思い入れの強い懐かしい場所。

 

アデオスの平均年齢がさらにガツンと上がりますので(笑)お楽しみに。

 

 

 

さて、

 

引き続き地味に風邪っておりますが、

 

きのう、

 

シャンディーガフをいただくとき暖まって体に良いかもと思い辛め?強め?のジンジャーで作って頂いたら、

 

なんかしょうががガツンきたみたいで急に、

 

全身から滝汗と鼻水が吹き出し

 

席を立つときにはもう

 

お風呂上がりですか?

 

くらいのぼせてました(笑)

 

 

 

逆によ?

 

 

 

部屋で寝る前ちょっと寒気するわってときなら辛口ジンジャーホットでいけばそうとう有効なのじゃない?

 

 

 

と思ったけど、

 

不人気なのか、

 

辛口ジンジャーあまり売ってないようです。

 

仕方がないので、

 

通常ジンジャー2Lペットボトルかってがぶのんでます。

 

 

 

ジンジャーエールの辛口

 

 

 

がっちりねっころがって明日にはガツン♪

 

 

 

やがみ・ガクガク・なおき

 

 

新宿歌舞伎町ホストクラブロゴ
comments(0)昨年の記事 謎の肉



辛口ジンジャーガツン

ルービックスネークキューブとは昭和を代表する懐かし玩具です



 

先日病院帰り、

 

処方箋の薬をもらいに薬局へ行くと、

 

なかなかの繁盛?盛況?ぶりで(笑)

 

 

 

この、

 

病院で処方された薬を改めて薬局に買いに行くシステムどうにかなりませんかね?

 

 

 

わりと近くにあるとはいえ、

 

基本的に具合の悪い人が薬をもらうのに、

 

二度エントリー強制するってもう、

 

軽い嫌がらせでは?

 

と思ってしまいます。

 

 

 

さておき、

 

そんな折、

 

処方箋を渡し待合ロビーで待っていたところべらぼうに懐かしいものを発見しました。

 

 

 

 

ルービックスネークキューブ

 

 

 

 

ルービックスネークキューブ?だっけ。

 

ボールとか、

 

蛇とか、

 

工夫次第でいろんな形が作れるルービックキューブの第二段企画のおもちゃ!

 

類似品も多いですが、

 

この白黒のまあまあでかいサイズは見紛う事なく初代のオリジナル!

 

なぜ分かったかというと…

 

まさにこれ持ってたから(笑)

 

 

 

確か、

 

ルービックキューブ大流行の最中発売され一瞬超話題になったものの、

 

作れる形にさして奥深さもなくそれほどヒットしなかった?ような。

 

試しにちょっとボール作ってみようとしましたがまったく頭働かず作れなかったので蛇っぽくして置いてきました(笑)

 

しかしよくも残っているものだと。

 

 

 

流行った時期が短かった為、

 

これを持っていたか否かで大体の年代がばれますのでご注意を。

 

ほな。

 

 

 

やがみ・次の年号は「泡利」に一票・なおき

 

 

新宿歌舞伎町ホストクラブロゴ
comments(1)



ルービックスネークキューブとは昭和を代表する懐かし玩具です

Happy Weekend Apple



 

今週はずっと重症の風邪でひーふー言っていたどうもぼくです。

 

近年どうも治りが悪くて老化どうしようもねえなっていう痛感。

 

うちの社長が感染源で事務所内全員に感染しました。

 

そんな会社いやや。

 

 

 

そんなこんな、

 

家でゆっくり過ごす時間を頂いたからというわけでもないのですが、

 

iPhone8買ってみました。

 

八神だけにな(笑)

 

初アップル。

 

MacのPCからして、

 

もうずっとリンゴ嫌いだったのですが、

 

使わず嫌いもよくないよねってのと、

 

ちょうどお得なキャンペーン的なのがタイミング良くあったのとで。

 

 

 

で、

 

Androidと使い方全く違いすぎてなんもすすまねえ(笑)

 

こんなに分からなくなるもん?ってくらいどうしようもねえだす。

 

元々そんなにあれこれ使う方じゃないけど、

 

最低限の設定くらいちゃんとしておきたいよな。

 

まーここはおいおい。

 

 

 

とりいそぎ、

 

お気に入りのケース見つかるまでのカバーって意味で100均で買ってみたのだけど、

 

ふつーにフィットしててなんかもう落ち着いちゃってます(笑)

 

 

 

 

Happy Weekend

 

 

 

 

Happy Weekend だし♪

 

画面に貼るシート?も100円です。

 

計200円。

 

100均ってすげえ。

 

 

 

ちなみにiPhone7と8のボディ外装はイヤホンジャックの有無くらいの違いでサイズ形状は同じなのですが、

 

リンゴマークの位置が数ミリ下がったようです。

 

 

 

その微調整いるやつ?

 

 

 

ではみなさまハッピーウィークエンドどうぞ。

 

やがみ

リング付きのケース買おうか迷ってる

なおき

 

 

新宿歌舞伎町ホストクラブロゴ
comments(0)



Happy Weekend Apple

日本酒松竹梅樽酒を豪快に鏡開いた1日



 

SHUN BDE 2days ありがとうございました。

 

2日目は、

 

まさかの、

 

日本酒松竹梅10升(1斗)樽酒での鏡開きという豪快かつ目出度い祝い酒となりました。

 

 

日本酒松竹梅樽酒

 

 

和ですな。

 

しかしすげえ量です。

 

子供なら体育座りで浸かれます。

 

紅葉深まるこの時期にぴったりです。

 

嗚呼無性に京都へ行きたくなりました。

 

そして、

 

日本酒を飲むとかなり高確率で、

 

寿司が恋しくなります(笑)

 

 

 

丁度、

 

今月から?河の童向け某有名回転寿司チェーン全店であほほど安い食べ放題(実施時間帯限る)が始まったとかなにかのニュースでみました。

 

たしか千いくらとか。

 

たぶん、

 

もし行動範囲の近くにお店があったら毎日 出勤 通うところでした(笑)

 

事務所の近くにできないCA4LA?

 

あるいは、

 

鮨屋の入ったビルに引っ越さないCA4LA?

 

どんだけ寿司中心CA4LA。

 

CA4LAごめんなさい。

 

 

 

SMAPPA!GROUPで寿司屋やればいいのに。

 

そんで社員は食べ放題にすればいいのに。

 

したら一生死ぬまで買い殺されるのに(笑)

 

 

 

洗濯ものたまってるけど働いてきMAX。

 

 

 

やがみ・酔ってる・なおき

 

 

新宿歌舞伎町ホストクラブロゴ
comments(1)



日本酒松竹梅樽酒を豪快に鏡開いた1日

スマッパ フェルセン